The Tokyo Biochemical Research Foudation 公益財団法人 東京生化学研究会 TBRF・助成事業The Tokyo Biochemical Research Foudation 公益財団法人 東京生化学研究会 TBRF・助成事業

お知らせ

2020年4月9日(木)より、当面の間、在宅勤務体制となっております。
お急ぎの方は、070-3331-9122(芳賀)までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

当財団は、2019年4月1日付にて、サイエンスを基軸に日本のがん研究・がん治療の発展に貢献することを使命としてきた一般社団法人中外Oncology学術振興会議(CHAAO)と合併し、CHAAOが2009年10月1日の設立以降約10年にわたって取り組んできた、がん研究者・がん専門医師及び医療従事者向けの活動、並びにがん患者向けの活動をTBRF・CHAAO事業として継続していくことといたしました。

当財団のすべての助成金・奨励金・補助金の応募申請は、Web入稿システムにより提出いただいております。申請者各位におかれましては、申請を希望する各事業項目の応募要項欄から、『助成申請Web登録システム』のボタンをクリックして、マイページを取得したのちに、マニュアルに従って申請書類を作成して下さい。その際「提出上の注意」並びに「よくある質問」の内容についても必ずチェックしていただくようお願いいたします。ここに記載された条件に合致しない場合、審査以前に申請が却下されることになりますのでご注意ください。

2020年度後半期(10月~3月)開催の国際会議におけるの海外派遣補助金、海外研究者招聘補助金の申請受付期間は2020年7月1日(水)~7月31日(金)となっています。それ以前および申請期間を過ぎてからのWeb申請はできませんのでご注意ください。

2020年度研究助成金および研究奨励金-Iに関わる公募研究テーマが決定しましたので、当該欄の応募要項をご覧ください。公募研究テーマによらない研究奨励金-IIと併せて、申請期間は8月1日(土)〜9月30日(水)となっています。この期間外の受付は自動的にできないシステムになっておりますのでご注意ください。

2021年度開始の国際共同研究助成金の申請受付期間は、2020年8月1日(土)~同9月30日(水)となっています。申請は日本の受入機関の研究者が招聘希望研究者からの必要書類をすべて取り揃えて一括して行っていただきます。招聘希望研究者からの直接の申請は受け付けかねますのでご注意ください。

なお、現在日本国中で感染が拡大している新型コロナウイルスの今後の状況次第では、上記の各種助成事業(の一部)の実施が困難になるケースも生じる可能性があります。その場合は逐一HPでご案内する予定でおります。